This is AYA's life.

 サクラアヤ(元ゴードン)の日常の記録。最近どんどんジャニヲタ化してます。

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 危機一髪 ]

ようやくゼミの発表の資料作りに本格的に取り掛かり始めましたー。


今日、お昼休みに同じ班の人と集まって話し合い…。
その後、A井先生の部屋に行って先輩のレジュメを見させてもらって本も借りてコピー…。





ふとアタシが気がつきましてん。



「サイコドラマって、他の班の人がやる予定じゃなかったっけ?」




アタシの班は今回集団療法についてまとめるんだけども、
話し合いでその療法の中のサイコドラマを取り上げようってことになって。
この時点で気付けよって感じなんだけどさ(笑)。
ここで気付かず先生から本まで借りてコピーを始めてから「あれ?と」。

学校にいても本当にサイコドラマは別の班の人のテーマか分からないから、
急遽アタシが家に帰ってノートを見てくることに。



見事、予感的中。


本も先生に選び直してもらい、レジュメも見直し。
救いだったのが、アタシが調べてた分は集団療法についてだったから、
おじゃんになることはなかったから良かったー(;^_^A
それにここで気付いて良かった…ある意味危機一髪(笑)。




前途多難です…( ̄∇ ̄)



  [ 前期終了ッ ]

ホントにこれで終わっていいのかってぐらい早かった。
もう授業が終了…試験3科目とレポ1科目を残すのみとなりました(^▽^;)
はっきり言って…残ったものがヤバくツラすぎる。
大体…レポは授業出てないし聞いてないからさっぱり…。
試験の水曜1限は教科書買ってないし…。
残りの木曜3、4限のは噂から受かる気配ないし。


死んでしまいたい…orz



どうにか頑張らなきゃなぁ…凹





まぁそんなことは置いといて(いいのかよ)。
授業終わってK子が飲み会まで時間がある為、ちょっくら街まで出てサ○ゼでお昼。
お腹空いててまた食べすぎた…(後悔)。
でもサ○ゼ行くと食べちゃうんだよ~(ノ_・。)


まったり話しながら本屋行ったりちょこっと店見たりして暇を潰し、S美はアタシよりちょっと早い電車で帰り、
アタシも仕事があったからK子の飲み会までには時間があったけどお先しました。

来週にはこの3人で飲みするし、14日はK子とショッピングしまくる予定だから
楽しみなことだらけ☆


先ずはテストとレポどうにかしなきゃなぁ…(現実)



  [ 焦燥感 ]

2限の授業終えて、16時10分までPちこと待ちぼうけ。
Pちことここまで話が盛り上がると思わなかった今日(笑)。


アタシ、どうやらB型らしい。


Pちこ曰く、「絶対Aじゃないよ」だそうだ(笑)。
なんか、PちこはA型人間が合わないらしくて、
周りにA型の友達とかって全然いないらしい。
今一緒に居る友達も二人ともB型だって聞いてビックリしたんだけど。
Pちこは自分がB型だから、A型の人と話してるとイライラしたり、
ましてや男のAはありえないとか(笑)。

いや、アタシも全く一緒なんだよね(;´▽`A``
アタシの周りにA型の友達あまりいないし、多いのB型だし(笑)。
男のAはありえないし(笑)。
Pちことまったく同じ考え方してるんだよね、うん。
まぁ、ママがほぼB型的なA型だからなんだろうね。
アタシもほぼまちがいなくB型に近いA型なんだと思う。
ここまで血液型の話合った人初めて!!


血液型っておもしろーい(笑)。



まぁ、こんな話は置いといて。
今日のメインは国家試験+実習ガイダンス。
国家試験のガイダンスは、まぁ早いうちから試験対策しなさいって話だった。
合格率が低いのは、資格を受験することが卒業条件だっていう大学があるかららしい。
受験だけすればいいから、勉強もせずに受ける。
そりゃ合格するわけ無いから、自然と合格率が下がる、ってことだとか。
つまり、勉強すれば誰でも受かるんだって。
まぁそんなこと言いながら13科目もあって、
しかも試験は1問1分程度で解かないと間に合わないらしいけど(笑)。


実習ガイダンスでは、具体的に実習先の話が主だったかな。
どこに実習に行きたいかの個別相談が来週からあるらしい。
アタシもPちこも病院希望で出したけど…。
実習に24日、180時間以上を費やすのはすごいつらい!!
ほぼ1ヶ月潰れるわけだし…国家試験の勉強しながら就活して、
尚且つ卒論もやらなきゃいけないし。
頭がすでにパンクしそう…(ノд・。)



赤西赤西言ってる場合じゃ全然ないよ…(ほんとだよ)




とりあえず、まずは目の前のレポートと試験を片付けてから、
夏休みは国家試験対策の為の教材集めをしたいと思います。
一冊3000円の教科書と問題集を何冊買えばいいのやら…orz



  [ レジュメ作り ]

いよいよ明日はゼミで自分の班の発表日。
ゼミでは一つの療法についての概要を発表することになってて、
アタシの班のテーマは「家族療法」についてやることになり。
なんだけど3人とも授業バラバラな集まりだから中々会う時間も無くて…。
月曜日にしか一緒に授業受けて無いから、おとといの金曜日にようやく会えて打ち合わせ。
アタシの範囲はK代さんが半分ぐらいやってくれてあって、
あと残りと補足をやって欲しいとのことだったから本当にありがたかったッ(>_<)。


そんな感じで頼まれた残りをやらなきゃいけなかったんだけど、
これがまた結構な量で大変大変…。
レジュメを作るのに1時間ちょっとかかって…なんとか21時までに終えてK代さんのパソに送り。
これで一段落、と思ったら大間違い。
まだまだ、今度は読む原稿を作らなきゃ…(;^_^A
ひたすら参考文献読んで言葉抜き出して。
結局A4の紙4枚ぐらいに文字びっしりの原稿が出来上がりました(苦笑)。
これを読むのかと思うと自分でも頭痛いぐらい。
でも、20分も喋らなきゃいけないからこれぐらい無いと足りないのです。



明日、発表が上手くいきますように。



  [ 自分のやりたいこと ]

今日は朝から頑張って授業出て、14時半から就職ガイダンスに参加。
ホント、朝は眠いし…でもちょっとギリギリで焦った…。
今日はスーツ着てたから暑いしで最悪だったなー。
10時半にアタシは授業が終わっちゃって、
食堂で携帯いじったり図書館で借りた心理の本読んだりして時間潰して…ガイダンス参加。

今日はリクルートに勤めてる中○さんのお話だった。
普通に聞いてて飽きない話だったし、タメになることもあったから良かった!
やっぱり…アタシは就職しようかな、なんて考えてる。
大学院行くことが果たして本当にあたしのやりたいことか分からなくなってて。
アタシは早く働きたいなって思ってる。
心理を極めたいんじゃなくて、心理関係や福祉の職場で働きたい。
そう思ってるから、今は別にとろうとしてる資格を生かして職に就くかも。



なかなか難しいなぁ…。
というか、今更なんだけど何の職業につきたいのか、どこで働きたいのかまだ明確じゃない。
これをとりあえずどうにかしなければ。
とりあえず、色々な職場の情報収集から始めようかと思います。
夏休み帰ったら、ママやパパさんと相談しよう。



HOME NEXT
Copyright © 2017 This is AYA's life., All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
