This is AYA's life.

 サクラアヤ(元ゴードン)の日常の記録。最近どんどんジャニヲタ化してます。

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 職場での闘い ]

何気に仕事が来週末まで落ち着かない…。
一日だけ休みあったけど、その日は学校が朝から夕方までの日だからあまり変わらず(苦笑)。


今日は夕方から夜のシフトで店長とアタシとS田先輩とK野さん。
土曜日だからやっぱりそれなりにちょこちょこと忙しく、
小さなピークが若干あったりする嫌な感じだった。

閉店作業を終えて着替えて休憩室に居たら、
一緒に居たK野さんが店長に意見したのを聞いて普通に凄いって思った。



アタシはどっちかって言うと波風立てず、中立的な立場を保とうとするんだけど。
仕事に対しては常に向上心は持っていたいけど、
そこまで昇給するためのレベルアップとか、店が良くなるために…とかっていうものに興味が無い。
まぁ、自分の仕事が新人を教える立場だったりしたら話は別かな。


K野さんはアタシより後に入った人だから、まだレベルアップするべきところは沢山あって、
本人もそこに気がついているから上を目指して努力してるんだけど、
今の店長にかわってから、その邪魔をしてしまう感じ。
ある程度放っておいて、限界手前で手助けするべきか判断してあげればいいのに、
早い段階で助けちゃうからレベルを高められるチャンスを逃しちゃうんだよね。



K野さん自身、早くレベルアップしたいのもあるだろうし、
今の店長の動きを変えなきゃ、って感じで…。
ここはこういう風にして欲しい、とか店長に意見しながらやっていかなきゃなんだろうね。
今の職場はなかなかハッスルしてる模様です(笑)。
アタシは意見できる立場で無いから言えないんだけど(笑)。
結局季節従業員みたいな感じだから立場凄く微妙なの。
戦力的にはホール係でN0.3らしいけどね(笑)。



でも、最近仕事が楽しくてしょうがないのは何故だろう(笑)。
ってか、アタシにウエイトレスの接客業って天職に近い気がするわー(笑)。



  [ 大ピンチ! ]

職場で店長が倒れて早くも4、5日経つのかな…。
この先も戻ってくる可能性は低くなる一方でかなりピンチ!
アタシの仕事先での先輩の○平さんもいっぱいいっぱい。
店長がやってた仕事を全部背負ってしまう形になるから、
毎日どうしようもなく働いてる。


しわ寄せはバイトの人間にもきてて、アタシのスケジュールは半日か9時間労働か、みたいな。
はっきり言ってツライ。
投げ出したくなるし、ストレスはたまる一方。





でも、ふと思ったんだよね。

仕事は投げ出したくない…ってか逃げたくない。




辞めたければいつでも辞められる。
でも、アタシはこの仕事好きだし、先輩も好き。
辛かったり嫌なことが大半を占めるけどこの仕事好きなんだ。



一生懸命店を守ろうとしてる○平さんを少しでも支えてあげたいんだよね。
アタシができることの範囲でしか支えてあげられないけどさ。
どんどん辞めたいって言って去ってく人達を止められる力はアタシにはない。
辞めたい人は、もうその人なりに限界なんだからしょうがないんだろうね。






だから、ピンチでも頑張ります。
明日はアタシが先頭きって表を見ながら後ろを他の人に任せようかな、と本気で思ってます。
表見たくないなら、しょうがないしね…アタシもできる限り背負うつもり、だな。
それに、表見れる人の力量にも限りがあるし。
もうそろそろ限界なんだろうなって、思うよ。

明日から頑張ろう。
アタシの大切な人が教えてくれた言葉を思い出して。



『ツラかったりイライラして怒りそうになったら深呼吸。

そうしてから、今キレたり爆発して何のメリットがあるか考えてごらん?』



イライラしても、落ち着いて気持ちを入れ替える。
アタシはもうそうやっていくのが今のお店では一番だと思う。





しかし、最来週から心配だけど…アタシも本業は捨てられないからな(苦笑)。
○平さんが死なないように祈るばかり…(アセ)。



  [ ラッキーDAY ]

今日の仕事は楽だった!
アタシの働いてるサ○ゼは22時閉店のお店なんだけどさ。
21時15分にはノーゲスト★
マジ、嬉しかったねーヽ( ´¬`)ノ

いつもは22時ギリギリまでお客さんが残っちゃうから、
閉店作業がなかなか進めるにも限界があるんだけど。
お客さんさえ居なければ普通にパパッと閉店作業ができるから、
22時前には終えることができたもん!
毎日こんなんだったらいいのになぁ…とか思いつつも、
こんな暇なのが毎日も続いてたらいつかこの店潰れるだろ、とか思った(笑)。


今週の土曜日は混むのかなぁ…。
土曜日のランチはやたら忙しいから好きじゃない(;^_^A



でも、今月で実家戻っちゃうから頑張らないとな。
そろそろデ○にもシフトの連絡入れなきゃいかんわー。



  [ 大量 ]

いい加減ホントに嫌になる土曜ランチ(笑)。
今日も文化祭の影響と、ボーナスのせいか混む混む…!


ありえないよー本当(泣)。


いつまで経っても満席満席…。
アイドル時間(15時から17時までのこと)も満席に近い状態。
普通アイドル時間は裏仕事メインにやりながらの接客。
この時間にディナーの準備をしなきゃなのに全然進まないんだこれが。
結局、30分の残業をして帰りました(ふぅ)。
最近暑いから余計に思考回路がめちゃくちゃになるのね。
どこの席が空いてるか、とか把握ができない…。
ってか、覚えたはずなのに思い出せないんだよ(凹)。


明日のお仕事お休みで良かった(ほっ)。
今日の夜からKさんがお泊りに来て、明日は一日ゆっくりできるはずッ♪


でも…明日中に月曜に発表の資料作って原稿も作らなきゃだ…(遠い目)。



  [ 3時間半 ]

何でこんなに混むんだ!ってぐらい混んだよお店。
おかげで3時間半も残業してた(笑)。

なんだかお店の最寄り駅を使う高校の文化祭があって、
団体がゾロゾロゾロゾロ…


いい加減帰れや


と思わず言いたくなってしまうほどの混みっぷり。
売り上げ的にはいつもよりは良かっただろうけど、
高校生の一人当たりの単価は安いからなぁ。
男の子だとひたすら食べてくれるけど、女の子は安い!
いかに安く済ませるか…ってぐらいの工夫を凝らしてる気がする(笑)。


まだ6連チャン始まったばっかなのに早くも疲れてます。
…足が痛いよぅ(泣)。



明日も頑張ろう、アタシ。
7月までにお金貯めなきゃなんだよー!!(必死)。



HOME NEXT
Copyright © 2017 This is AYA's life., All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
