This is AYA's life.

 サクラアヤ(元ゴードン)の日常の記録。最近どんどんジャニヲタ化してます。

  [ スポンサーサイト ]


( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ Thank you for the last song. ]

買ってきたのは火曜日だったんだけど、ようやく聞いた。
やっぱり…アタシはピエロの曲が好き。
どうしてこう…ツボに入るんだろう。
気づけば口ずさんでしまうような、そんな曲調で。

やっぱり歌詞を読んだら涙が止まらなかった。
ピッタリ、すぎるよ…本当。
この曲をライブで聞けたらどんなに楽しいかと思った。
暴れる曲だよなぁ…身体が疼くもん。


「綺麗なまま終わればそれもいいかと」

「綺麗なまま消えればそれもいいかと」



アタシの中での最後のピエロは1月4日、日本武道館での5人。


綺麗なまま、終わっていったよ。
最後に残してくれたこの曲がピエロを綺麗に締めくくってくれたよね。
アタシの5年間も、綺麗に締めくくることができた。


「HELLO」

本当にこれで終わってしまったね。
でも…最後に相応しい、ピエロらしい曲だったな、と思う。
最後の最後に大切なものを残してくれてありがとう。



ずっと、大好きだよ。



  [ レジュメ作り ]

いよいよ明日はゼミで自分の班の発表日。
ゼミでは一つの療法についての概要を発表することになってて、
アタシの班のテーマは「家族療法」についてやることになり。
なんだけど3人とも授業バラバラな集まりだから中々会う時間も無くて…。
月曜日にしか一緒に授業受けて無いから、おとといの金曜日にようやく会えて打ち合わせ。
アタシの範囲はK代さんが半分ぐらいやってくれてあって、
あと残りと補足をやって欲しいとのことだったから本当にありがたかったッ(>_<)。


そんな感じで頼まれた残りをやらなきゃいけなかったんだけど、
これがまた結構な量で大変大変…。
レジュメを作るのに1時間ちょっとかかって…なんとか21時までに終えてK代さんのパソに送り。
これで一段落、と思ったら大間違い。
まだまだ、今度は読む原稿を作らなきゃ…(;^_^A
ひたすら参考文献読んで言葉抜き出して。
結局A4の紙4枚ぐらいに文字びっしりの原稿が出来上がりました(苦笑)。
これを読むのかと思うと自分でも頭痛いぐらい。
でも、20分も喋らなきゃいけないからこれぐらい無いと足りないのです。



明日、発表が上手くいきますように。



  [ 大量 ]

いい加減ホントに嫌になる土曜ランチ(笑)。
今日も文化祭の影響と、ボーナスのせいか混む混む…!


ありえないよー本当(泣)。


いつまで経っても満席満席…。
アイドル時間(15時から17時までのこと)も満席に近い状態。
普通アイドル時間は裏仕事メインにやりながらの接客。
この時間にディナーの準備をしなきゃなのに全然進まないんだこれが。
結局、30分の残業をして帰りました(ふぅ)。
最近暑いから余計に思考回路がめちゃくちゃになるのね。
どこの席が空いてるか、とか把握ができない…。
ってか、覚えたはずなのに思い出せないんだよ(凹)。


明日のお仕事お休みで良かった(ほっ)。
今日の夜からKさんがお泊りに来て、明日は一日ゆっくりできるはずッ♪


でも…明日中に月曜に発表の資料作って原稿も作らなきゃだ…(遠い目)。



  [ 新曲ッ!!! ]

4月から2ヶ月ぶりの通院。

今日はまず休みだったけど学校行って来週発表の資料の打ち合わせして、
とりあえず土日で仕上げることが山ほどになった…。
ちょっとげんなりしながらも30分遅れで病院へ行って診察を受けたわけだけど。


結果は良くも悪くもなく。


あ、相変わらず血圧は低かった(笑)。
尿検査の結果の数値的には今までとさほど変わらず。
ただ、落ち着いている…というよりはくすぶってるっていう感じにも見えるから、
なんとも言えないと先生も悩んでるからね(苦笑)。
まぁ、まだ経過観察…ということで薬も同じもので処方してもらったよ。
これ以上ひどくならなければいいけどな…。




そうそう。

カツンセカンドシングル発売決定ー\(*T▽T*)/

やったvv思ったより早い新曲は嬉しいね!


タイトルは「SIGNAL」

ちなみにc/wは「I'll be with you」(通常盤のみの収録)だって!

ちゃんと今日の朝、めざましTVをチェックしたら出てたし(嬉)。
相変わらず赤西素敵だ(笑)。
CMの雰囲気は凄い好きー!
曲調は…そのうち好きになる系だな(どんなだよ)。


あと、ついに会員証届いたー!
10万台でしたよあたくし…(ショック)。
でも覚えやすい番号だからよしとしよう。
今、15万以上いるらしいからね…20万とか行くのかしらー?


…ジャニズおそるべし!



  [ KAT-TUNバトン ]

ジャニ専用だったブログから持ってきた(笑)。
当時、ブログ繋がりのあさみさんから頂きました☆



Q1 彼に辿り着いた経歴
一時期バンドに走ったのを抜かせばー…
光ちゃん→タッキー→翔くん→赤西… かな。

Q2 PC(iPod・MD)・携帯に入っているKAT-TUN6曲
MDは全曲。
携帯だと良く使うのは…
Pinky、SIX SENSES、BUTTERFLY、NEVER AGAIN、LOVE or LIKE、I LIKE IT

Q3 思い出に残っているコンサート(お仕事)は?
Looking KAT-TUN 2005の6月4日2部。初カツコン。
センター3列目で目の前を亀ちゃと聖が通ってくれたから忘れることはない。
5年間ライブに行き続けたけど、こんないい席は初めて(笑)。

Q4 彼に投資した額
1年で10万は超えたでしょう(笑)。

Q5 彼のためにしてしまった事
自分の休みを削って仕事したこと。
ほんとに学校行ってバイト行って、だった。
丸一日休みの日って去年の秋から半年の間、両手で数えるほどしかないぐらい。

Q6 次にバトンを渡す人6人
ここですとっぴん(笑)



  [ 自分のやりたいこと ]

今日は朝から頑張って授業出て、14時半から就職ガイダンスに参加。
ホント、朝は眠いし…でもちょっとギリギリで焦った…。
今日はスーツ着てたから暑いしで最悪だったなー。
10時半にアタシは授業が終わっちゃって、
食堂で携帯いじったり図書館で借りた心理の本読んだりして時間潰して…ガイダンス参加。

今日はリクルートに勤めてる中○さんのお話だった。
普通に聞いてて飽きない話だったし、タメになることもあったから良かった!
やっぱり…アタシは就職しようかな、なんて考えてる。
大学院行くことが果たして本当にあたしのやりたいことか分からなくなってて。
アタシは早く働きたいなって思ってる。
心理を極めたいんじゃなくて、心理関係や福祉の職場で働きたい。
そう思ってるから、今は別にとろうとしてる資格を生かして職に就くかも。



なかなか難しいなぁ…。
というか、今更なんだけど何の職業につきたいのか、どこで働きたいのかまだ明確じゃない。
これをとりあえずどうにかしなければ。
とりあえず、色々な職場の情報収集から始めようかと思います。
夏休み帰ったら、ママやパパさんと相談しよう。



  [ あわわ… ]

やばい!


早く寝なければ!(只今14日のAM2時)。


明日の1限の授業、あと1回休んだら単位なくなっちまう!
それはまずいよゴードン!(笑)。

起きれるか不安…(だったら早く寝ろ)。


今日のお仕事はお暇さんでした。
ってか高校生ばっかで、最近うちの店が教室にしか見えない(笑)。
あ、多分もうすぐうちのファミレスのメニューが変わるよ~!
結構無くなったりするものや、逆に帰ってきたメニューも。
個人的にサラダが帰ってきてくれるのが嬉しい!
でも、「ゆっち」がいなくなっちゃうのです…(妹にしか分からない)。
あとはケーキ、ハンバーグ、スパゲティが1品ずつ変わるかな。
早く食べたい~っ。



そうそう、来週末にディズニーランド行ってきます!

デートなんだぁ~vv(ぇ)。





妹へ
今度帰ったら○平さんにアタシにもすっごい綺麗なカペリーニを作ってくださいって言っといて~(笑)。



  [ 身体の悲鳴が…ッ ]

いよいよゼミの心理療法についての発表が来週に。
アタシは今週バイトだらけで余裕もあまりない中で調べものして同じ班の人に見せたけども、
今日、便秘痛に悩まされ…班のKよさんが引き受けてくれちゃって。
授業中に激痛…もうほんと嫌
何とか教室からは出れたけど、廊下でうずくまって動けなくなったの初めてだ…。
慌ててトイレ行って…汚い話だけど何とか出てくれたから良かった…(-"-;A ...
疲れてる証拠かな、ホントに身体がおかしいのが分かる(苦笑)。
睡眠も不足してるみたいで、疲れがとれやしない。
今日仕事終わって明日の仕事も夕方からだからちょっと寝れるかな。
ってか寝たい…きちんと身体が睡眠取れてる状態にしたい。

切実に!(笑)


ってか、まかせっぱなしは良くないので、今週中にもう一度話しする機会を作りたいな。
月曜日にしか話さないからこれじゃやばいよ。



  [ ママの味 ]

幾日ぶりかの自炊をしました!
ご飯炊いて、挽肉を炒めて肉みそ作り。
そぼろご飯にしたんだーO(≧▽≦)O
プチ写にもあげたけど、我ながらいい出来でした(えへ)。
でも、さすがにママの味には程遠い。
ママの作る肉みそが凄い好きなんだー。
実家帰ったらまた作ってもらおう(笑)。
今日作ったのがちょっと余ったから、次はそうめんかうどんの具にするんだ。
片栗でちょっとあんかけっぽくして食べます。


ちょっと今週は頑張ろう。
学校のお昼は仕方ないとして…でも500円以内におさめたい!


節約にようやく日がつきそうです(笑)。



  [ 3時間半 ]

何でこんなに混むんだ!ってぐらい混んだよお店。
おかげで3時間半も残業してた(笑)。

なんだかお店の最寄り駅を使う高校の文化祭があって、
団体がゾロゾロゾロゾロ…


いい加減帰れや


と思わず言いたくなってしまうほどの混みっぷり。
売り上げ的にはいつもよりは良かっただろうけど、
高校生の一人当たりの単価は安いからなぁ。
男の子だとひたすら食べてくれるけど、女の子は安い!
いかに安く済ませるか…ってぐらいの工夫を凝らしてる気がする(笑)。


まだ6連チャン始まったばっかなのに早くも疲れてます。
…足が痛いよぅ(泣)。



明日も頑張ろう、アタシ。
7月までにお金貯めなきゃなんだよー!!(必死)。



  [ 6連チャン開始 ]

今日からお仕事6連チャン。
…ホントにいきなりで焦るね。
4月なんて3日しか働いて無いのにさ(笑)。
でも真剣にお金が無い為…頑張ります。
最近やっと店長に

「ゴードン、いいポジションにつけてきてるよ」

って言って貰えたからちょっと嬉しい(えへ)。
閉店作業もまかせてもらえてきたから良かった。
今日も金曜日相当の混み方でちょっと大変だったけど、
やっぱりやりがいのある仕事をしたいから暇よりは全然いい。
疲れるけど、仕事してる時は動いてる方がいいなと思うのです。



さて、明日も頑張ろう。
お昼…一緒に入ってたフロアの人がいないからちょっと厳しそうだな。
混まないといいけど…明日の天気からしてもう諦めようか…(笑)。

っつか、暑いの勘弁なのーッ!!!



  [ 恋愛バトン ]

けーこの日記見ちゃったYO!!
ってことでバトンやります(笑)。
ほんとは暇つぶし、日にちつぶしとか内緒(えへ)。



□■ルール■□
見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります。


<好きなタイプを外見で答えよう! >

○髪型
長くもなく短くもないぐらい。
色は茶かなぁ…その人によるけどあまり色は明るくない方がいい。

○顔
赤西仁!(理想じゃん)。
…じゃぁ微妙なシャクレ、パーツがどこか変な人。
どれも“普通に格好良い”限定ですが…(…)。

○体型
太りすぎは勘弁!
ひょろいのはもっと嫌。
適度に鍛えた身体が一番いいな。

○身長
175前後
自分がそんなに高くないから170でも許容範囲かも。

○服装
その人に合ってれば。
ただB系はちょっと苦手かな…

○職業
フリーター、固定収入の無い職業以外。
仕事はちゃんとしている人がいい。

○性格
あまりアタシに干渉しない人
リーダー気質のある人
なよなよして無くて基本は男らしい人
でもちょっとヘタレさん(笑)

○音楽
モー○。とかそういう系じゃなければあとは何でもOKだよ(笑)。

○年上が好き?年下が好き?
勿論年上!
年下でもしっかりしてくれているならいいかなぁとは思うけど。

○好きな有名人は?
赤西仁!(わかってるよ)

○恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
して欲しい事
・記念日のお祝い
・スキンシップ
ほか思いつかない…
して欲しくない事
・アタシが気づく程度の浮気
・過度な束縛
・暴力
浮気は分からないようにしてくれて、愛情も薄れずにアタシに注いでくれるならいい
 
○よくはまってしまうタイプをあげて下さい。
女性に対して優しい人
ホスト系には確実にハマるタイプだと思います(笑)

○あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
そんなん分からんよー。



  [ 自己紹介バトン ]

けーこのブログにあったバトンをもらってやってみた。
や、ただ単にこの日に書くことが無くてね(笑)。



1、あの子の事もっと知りたい!!そんな5人にバトンを回す。回す人を最初に書いておく。
・しゅーさん
・ポチたん
・ナオ

これしか身内いないって(笑)

2、お名前は?
サクラ アヤ
漢字だと紗倉 彩…俗に言うHNですよ。
あだ名はゴードンとかごっちゃんとかゴスとか。
本名の名前で呼ばれることはあんまりないのです。

3、おいくつですか?
成人しましてちょっと経ちます。

4、ご職業は?
大学生。

5、ご趣味は?
・パソいじり(サイト巡り)
・テレビ(HDDに録ったものをひたすら見る)
・カフェで読書

6、好きな異性のタイプは?
・適度に放っておいてくれる人。
・A型以外。
・微妙にヘタレな人
・…赤西仁(ぇ)

7、特技は?
一応タイピングは早いと自負してるけど…。

8、資格、何か持ってますか?
しょぼい資格だけね。

9、悩みが何かありますか?
自分の将来。非常に悩むね、これは。

10、お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好き
・パスタ/肉/甘い物/辛い物/サラダ
嫌い
・さつまいも/牡蠣/セロリ/栗

11、好きな人はいますか?
友達、家族、カタセさん

12、貴方が愛する人へ一言
出会えて良かったって本当に思ってます。
今も昔もこれからも大好きだよ。

13、回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
・しゅーさん(自分を犠牲にしてまで頑張るからいつも心配な相方)
・ポチたん(必ず目標を持って行動している意外としっかり者の相方)
・ナオ(いつの間にかすっかり大人になってしまった妹)

3人とも大切な大切なアタシの親友、そして家族なのよん。



  [ 関ジャニ∞ッ♪ ]

行って来ました代々木!
朝7時起きのコンなんて初めて…
そしてもう二度と経験したくない早朝コン(笑)。
12時開演のカツンだって厳しかったのに、朝10時は無いよ!
本当に行きの電車で爆睡だったもん。
妹の肩をしっかりと借りてました(えへ)。

そんな感じで10時開演の∞コン。
代々木会場初だったけど、意外と狭くてビックリw(*゚o゚*)w
アタシ達の席はどのへんだろーって思って探すと…意外と近い!
メインステよりのスタンドだったからかなり楽しめた~ヽ(=´▽`=)ノ


コンの初っ端は好きやねんでスタート。
中央ステの円形の電光掲示板が上へ上昇するとその中から登場。
やー…たっちょん素敵!!
ってかいつの間にあんなに格好良くなったんだ!!
すばるは…エクステが無い!!
ってか、やっさん金パ!!
え、横山さん前髪オンザパッツンなんですけどッ!!
村上くん相変わらず髪の毛長いなー。
あ、マルが凄くカッコよく見える!!

りょーちゃんー!あいしてるー!(意味不明)。


そんな感じで(どんな)、非常にテンソン高いアタクシ。
今日はオペラグラス持参した為何かある度たっちょんガン見。
ひたすらバラードはガン見。
いやしかし、たっちょんドラム叩くお姿も素敵だけど、
結構ソロ歌いしてる部分も多くて嬉しかったよ…っ( ̄ーÅ)



セトリはまた参戦記録の方にあげることにしよう。




∞SAKAおばちゃんROCKのフリが大好きになりましたー。
ってか曲が面白すぎるZE☆



  [ サプライズゲスト! ]

どうしてそんなに可愛いの~ヘ(≧▽≦ヘ)

か・め・な・し・さーんッ!



もう伝説となった今日のMステ。
ファンの360度囲まれてのぴぃちゃん。

なんだか先週よりやっぱり調子が良さそうね

と思いながら見ていたら、2番を終えてサビになると
ステージ上にTシャツとジーパンの姿が!!
一瞬タッキーやキムタクに見えてしまったが、
良く見たら

亀ちゃ!!!


いんやービックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ちゃっかりアミーゴの振り付けをしてしまう二人。

か…かわゆッ。

しかも亀ちゃの髪型…あなた女の子ですかっ?
二人で顔合わせて超笑顔で…
最後ぴぃちゃんが歌い終わった後の亀ちゃの笑顔…


・:*:・( ̄▽ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・





可愛い彼の登場に妹と絶叫させていただきましたm(_ _)m



  [ 好きなものバトン ]

回してもらうバトンが皆しゅーさんからでちょっとウケる(笑)。
まぁ、今回も頑張ってお答えします(笑)。


好きなものバトン


○好きなブランドは?
・Samantha Thavasa、Vega
これだけはベガ、タバサと大好き。
季節ごとにだいたい鞄買ってる気がする(笑)。
・ASH&DIAMONDS
財布はここのブランド。
カードがいっぱい入ってがま口の小銭入れはアタシのこだわり(笑)。

○好きなお菓子は?
・じゃがりこ
ジャーマンポテト味とじゃがバター味が好き。
・チョコ
基本的にミルクチョコがいい。

○好きなキャラクターは?
・プルート
あのふにゃふにゃ具合がvv
・ミニー
何故か好き。

○好きなアイスは?
・MOW
某Pの影響(笑)。
・ハーゲンダッツ
抹茶が最高にうまい!

例外を除いて、味は基本的にバニラが好き。

○好きな中華まんは?
・あんまんと肉まん

○好きな顔文字は?
・(▼∀`)ハーン
永遠にツボる最高の顔文字だと思う(笑)。

○好きな指は?
・小指
唯一自慢できる細さだから(笑)。

○好きな数字は?
・7
だってタケ様と赤西氏の誕生月vv

○好きな季節は?
・春と秋
夏と冬は極端に暑くて寒いから嫌い。

○好きなパンは?
・蒸しパン
メーカー間違えると最悪にマズいので注意(笑)。
・ホワイトデニッシュショコラ
これかなり好き。

○好きなおにぎりの具は?
・紅鮭
いっつもおにぎりはこの具で買う。

○好きな人は?
・友達、家族、カタセさん
アタシの良き理解者さんは皆大好き。

○次に回す人は?
・けーこ
・ナオ


あと、見た人やってくださいなぁ(=´ー`)ノ◇



HOME
Copyright © 2006 This is AYA's life., All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
