This is AYA's life.

 サクラアヤ(元ゴードン)の日常の記録。最近どんどんジャニヲタ化してます。

  [ スポンサーサイト ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( --:-- ) | スポンサー広告 |TB(-) |CM(-) | ↑Top


  [ 大ピンチ! ]

職場で店長が倒れて早くも4、5日経つのかな…。
この先も戻ってくる可能性は低くなる一方でかなりピンチ!
アタシの仕事先での先輩の○平さんもいっぱいいっぱい。
店長がやってた仕事を全部背負ってしまう形になるから、
毎日どうしようもなく働いてる。


しわ寄せはバイトの人間にもきてて、アタシのスケジュールは半日か9時間労働か、みたいな。
はっきり言ってツライ。
投げ出したくなるし、ストレスはたまる一方。





でも、ふと思ったんだよね。

仕事は投げ出したくない…ってか逃げたくない。




辞めたければいつでも辞められる。
でも、アタシはこの仕事好きだし、先輩も好き。
辛かったり嫌なことが大半を占めるけどこの仕事好きなんだ。



一生懸命店を守ろうとしてる○平さんを少しでも支えてあげたいんだよね。
アタシができることの範囲でしか支えてあげられないけどさ。
どんどん辞めたいって言って去ってく人達を止められる力はアタシにはない。
辞めたい人は、もうその人なりに限界なんだからしょうがないんだろうね。






だから、ピンチでも頑張ります。
明日はアタシが先頭きって表を見ながら後ろを他の人に任せようかな、と本気で思ってます。
表見たくないなら、しょうがないしね…アタシもできる限り背負うつもり、だな。
それに、表見れる人の力量にも限りがあるし。
もうそろそろ限界なんだろうなって、思うよ。

明日から頑張ろう。
アタシの大切な人が教えてくれた言葉を思い出して。



『ツラかったりイライラして怒りそうになったら深呼吸。

そうしてから、今キレたり爆発して何のメリットがあるか考えてごらん?』



イライラしても、落ち着いて気持ちを入れ替える。
アタシはもうそうやっていくのが今のお店では一番だと思う。





しかし、最来週から心配だけど…アタシも本業は捨てられないからな(苦笑)。
○平さんが死なないように祈るばかり…(アセ)。
スポンサーサイト



 ← つかの間の休日HOME念願の…

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

 Trackback

この記事のURL
 [ http://m0n096.blog61.fc2.com/tb.php/73-500eb47b ]

HOME
Copyright © 2017 This is AYA's life., All rights reserved.
  
Item+Template by odaikomachi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。